
芋女奮闘記

愛すべき私の成長日記(主観)

大事な友達

嬉しかったこと

2017/3/25

 

高校の同級生に会った。2年ぶりくらい。前に会った時はまだみんな学生だったのにもう4月で全員社会人。bikini TAPAでおしゃれに女子会って感じ。くだらない話いっぱいして楽しかったなあ。また会いたいなあ。

 

喧嘩をしたんだけど仲直りした。ガサツに生きている自分を反省した。好きだと言ってくれる友達は貴重だと思う。後で電話しようって言われた。楽しみ。

 

体重が順調に落ちている。飲んだし食べたから多分増えるけどまあまた頑張ろう。外食とお酒と友達との時間は自分で作り出せないから。

 

私も社会人

嬉しかったこと

2017/3/23

 

準夜勤だった。緊急オペの準備とか、必要物品を先読みして準備してみたりとかしてたら上司②に褒められた。1年働いて成長したって認められたことがすごく嬉しかった。自分も社会人なんだって思えた。

 

それから最後の1時間弱くらいだけど救外に下りた。まだまだ質問する流れがイマイチだけど、電話取れるようになってきたし、そもそも救外で働いても良いってこと自体が成長だと思ったら嬉しかった。初めて勤務が一緒だった先輩が色々教えてくれた。心電図でとりあえず何を観るべきかとか診察の流れとか。自分がちゃんと看護師やってるって思えたのが大きい。

 

白衣がちょっとゆるくなって痩せたと実感。2週間くらい自炊を継続できてるんだけど確実に体重落ちてる。買い食いとか外食が良くないんだなあと痛感。好きな人にも痩せるって言ったし頑張るよ。

 

 

穏やかだったtoday

2017/3/20

大好きな友達に会えた。私には相談事も出来るし信頼している、と遠回しに言われてすごく嬉しかった。私のことを見下さないで対等に見てくれてる友達は大事にしようと思った。

 

好きな人がいつもよりちょっと多めにLINEをくれた。そんでちょっとだけ優しかった。もっと好きになった。

 

好きな香りの香水に出会った。春から夏にかけて軽めにつけたい香りだった。この香りを纏ったら好きな人はどんな反応するんだろうかとか考えてる自分の脳がお花畑で可笑しかった。

 

体重がほんの少し減った。間食を控えてるだけあるなあと思った。大した努力ではないけどそれでも自分の行動が良い結果をもたらすというのは小さくても自信につながるものだなと感じた。

 

髪がだいぶ伸びたことに気づいた。切るかはまだ迷ってるけど少し伸びててよく耐えたなあと。そしてやっぱりあと1年くらいは伸ばしたいなと思った。肩甲骨くらいまで伸ばせば30cmになるだろうか。髪の毛寄付できたらまたショートを楽しみたい限りである。

紙媒体は面倒なので

嬉しかったこと

自分の性格の傾向でマイナス思考、ネガティヴ、愚痴っぽいってのが著明だったのですが。

案外人にされて嬉しかったこととかの方がすぐ忘れてしまうなって気づいたので記していきたいと思った次第です。

書ける日に書いていく。

 

 

2017/3/18

2回目の夜勤。初めて当たる当直科の診察の仕方を、オリエンテーション受けてないって言ったら救外の先輩がわざわざ日勤終わりに時間を割いて丁寧に教えてくれた。うちの上司達がやらなかったことを指摘してる人もいたのに「私教えるよ!」って言ってくれたのがすごく有り難かった。こうやって人に優しくできる人間でありたいと思った。

上司が優しかった。ずっとニコニコしてた。

電話対応も少しずつできるようになって来て、順番はちょっと前後するけどそれでも先輩に聞く前にある程度の情報取れるようになって来た。

仕事の流れもわかるようになってきて指摘されることも減った。

できなくてあんまり気が進まなかったけどちょっとだけできるようになったなって思えた。