芋女奮闘記

愛すべき私の成長日記(主観)

私も社会人

2017/3/23

 

準夜勤だった。緊急オペの準備とか、必要物品を先読みして準備してみたりとかしてたら上司②に褒められた。1年働いて成長したって認められたことがすごく嬉しかった。自分も社会人なんだって思えた。

 

それから最後の1時間弱くらいだけど救外に下りた。まだまだ質問する流れがイマイチだけど、電話取れるようになってきたし、そもそも救外で働いても良いってこと自体が成長だと思ったら嬉しかった。初めて勤務が一緒だった先輩が色々教えてくれた。心電図でとりあえず何を観るべきかとか診察の流れとか。自分がちゃんと看護師やってるって思えたのが大きい。

 

白衣がちょっとゆるくなって痩せたと実感。2週間くらい自炊を継続できてるんだけど確実に体重落ちてる。買い食いとか外食が良くないんだなあと痛感。好きな人にも痩せるって言ったし頑張るよ。